長崎アパートでの作業

2008.08.10

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」ブログへようこそ!


長崎弾丸ツアーの報告でございます。
長崎って今も市電が走っていて雰囲気の良い街ですよね。

↓多分、昔、京都市内で走っていた車両だと思います。
京都市電は、確か私が小学生の時に廃止になったと思いますが、すごく懐かしかったです。

CA3A00231.JPG



下記が今回の作業内容の概要です。

・室内クリーニング
・クロス補修
・IKEAの照明(アウトレット品2500円)に交換
(部屋の壁に照明のONOFFスイッチがなかったので引掛シーリング取付用のリモコンを設置)


CA3A00251.JPGCA3A00241.JPG

・IKEAの鏡取付
・IKEAのハンガー掛け取付
・キッチン扉に赤いカッティングシート貼付
・ウェルカム商品とポップの設置


PAP_0035.JPGCA3A00281.JPG

・コンセントカバー交換
・玄関ドア建て付け調整
・カーテンレールの取付


作業内容としてはこれぐらいでした。


1日目がハウスクリーニングだけで終わってしまったのが少し誤算でした。

思っていた作業は大体出来たと思いますが、もう少し時間があったら一部クロスやCFの張替えをしたかったですね。

最後に、アパート管理をお願いしている管理会社に寄って、少しの情報交換とたくさんの雑談?(笑)をしてきました。

ここの担当者は凄く気さくで親切なのです。
あまり詳細は書きませんが、募集費用や管理費用等で本当に協力して頂いています。
私としては、遠隔地物件のデメリットをあまり感じていません。いつもホント感謝です。

今回はご本人の了承を得て、素晴らしい担当者の写真をアップしたいと思います。

080810_1400~0001 (1).JPG

左がずっとお世話になっているEさんで、右が今年入社されたTさんです。

どちらもやさしくて長崎美人ですよ!

長崎で収益物件を持つことがあったら、ぜひ紹介したいと思いますので声を掛けてください。
ただ、個人的な紹介は当方では出来かねますのであしからず(笑)

いよいよ明日からは、四泊五日で北海道に行ってきます!
少しの物件手入れと、たくさんのバカンスに行って来たいと思います(笑)。

また現地から随時アップしたいと思います。



posted by ゴン at 21:25 | Comment(2) | 3.長崎アパート(売却済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする