犯人発見!

2008.09.17

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」ブログへようこそ!


以前のブログで、兵庫マンションのゴミステーションの惨状と改善策を書いた事がありました。

その後、改善された状態が続いているのですが、ごく一部の入居者が、市町村指定のゴミ袋を使わないで、レジ袋のままゴミを捨てています。

当然、市町村指定のゴミ袋ではないので、ゴミ収集日に回収してもらえず、私が指定ゴミ袋に詰め替えるまでは、ゴミステーション内に放置されています。

週に1〜2回清掃に行っているのですが、ゴミの量および同じレジ袋からして、おそらく犯人は1人だろうなぁ〜と推測していました。

関西方面は、明日から週末まで台風の影響でグズツクとの予報だったので、今日清掃に行って来たのですが、その時偶然、犯人を見つける事が出来ました目


今朝、いつものように共用部の掃き掃除とゴミステーション内の清掃をやリ終えて、自分が設置した自動販売機で冷えたコーヒーを購入(当然の行動ですね(笑))して一服していたところ、、、
突然、2階のベランダ窓がガラガラ〜っと開いて、男性入居者がベランダに出てきました。

・・・かと思ったら、真下にあるゴミステーションに向けていきなりレジ袋に入ったゴミをポイっと投げ捨てたのです。

↓こんな感じです(クリック拡大)
004-11.JPG


exclamationexclamationexclamationexclamation

犯人は、こいつかぁーーーーっ!!!
ちっ(怒った顔)グッド(上向き矢印)ちっ(怒った顔)グッド(上向き矢印)ちっ(怒った顔)グッド(上向き矢印)ちっ(怒った顔)グッド(上向き矢印)ちっ(怒った顔)グッド(上向き矢印)ちっ(怒った顔)グッド(上向き矢印)爆弾


しかし、、、あまりの一瞬の出来事で声も掛けられず、犯人は部屋の中へ・・・。
私にもまったく気付いていませんでした。
今日のところは証拠写真を取ったわけでもないので、何もせずに帰ってきました。

しか〜し、、、
2階のベランダから、真下のゴミステーションに直接投げ捨てるってよく思いついたなぁ〜、
簡単で楽そう・・・・・、、、、、

ああああああああっっ、イカンイカンです。

こっちは今、困っているんだったexclamation×2


証拠写真がないこの状態で、皆さんだったらどうされますか〜?
直接犯人へ伝える場合には、下記の2案(アメ案とムチ案)しかありませんが、証拠もないのに言いがかりみたいになりそうで・・・。

@アメ案:2階から投げても良いけど、市町村指定ゴミに入れてから思いっきり投げ入れてね揺れるハート
Aムチ案:ゴミはちゃんと市町村指定ゴミに入れてから、手でゴミステーションに持って行って捨てて下さい!ちっ(怒った顔)


または、証拠がないので直接伝える事を止めて、
「ベランダからゴミステーションにゴミを投げ入れるのは止めましょう。また市町村指定ゴミ袋を使用してください」
と入居者全員に通知文を出したとしても、「ゴミステーション上の入居者」と特定されてしまいます。。。

いずれにしても難しい・・・
どうしようか思案中です。。。



posted by ゴン at 19:54 | Comment(16) | 5.兵庫マンション(売却済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする