バイクガレージ

2008.10.08

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」ブログへようこそ!


以前、何度か書かせて頂きましたが、兵庫マンションの駐車場2台分スペース(1台当たり18000円/月)がなかなか埋まりません。

CA370060.JPG


立地が駅から近いので、入居者様はほとんどが、自転車か原付バイクで生活されています。
コインパーキングやカーシェアリング、コインランドリー等の検討もしましたが、2台分しかないので、収益予想がイマイチです。。。

あと思いつくのは、月極駐車料金を思い切って下げるか、バイクガレージ設置ぐらいしか思いつきません。

バイクガレージの購入費用は1台分で20〜30万円ぐらいするって話ですし、本当に借り手が現れるのかが分かりません。

でも空いたスペースを放って置くのも勿体無いので、一応、バイクガレージを製作している近場の業者様に問い合わせてみました。

お話を伺うと、1台当たりの販売価格は約30万円で、塗装色は青色と白色から選べるようです。
中国で生産して、ロットごとに船便で運んでいるようですね。

兵庫マンションでのガレージ貸出料金をどのように設定したらいいのか分かりませんが、仮に8000/月とした場合は、表面利回り約32%。
何台設置できるか分かりませんが、まあ悪い数字ではないですよね。
借主がいればですが・・・。

「検討してみます」と言ってTELを切ろうとすると、「設置検討をされている場所はどちらですか?」
と業者様に聞かれたので、「兵庫県です」と答えました。
すると、「実は兵庫県の神戸港に屋外保管の長期在庫品が5台分ほどあって、状態を再確認しないと分かりませんが、その分でよろしければお安く提供させていただきますが・・・」
と言われたのです。

exclamation×2exclamation×2exclamation×2

なかなかいい話ですぴかぴか(新しい)
よくよくお話を伺うと、バイクガレージの開発初期に中国で作った「試作品」だそうです。
現状の塗装状態がまだ分かりませんが、格安で譲っていただけるのであれば、好きな色に再塗装をかけて使えるではと思います。

早速、来週に神戸港へ行って確認してみる事になりました車(セダン)
どうせいらないならば、格安価格で譲って欲しいですが、、、どうなりますか・・・わーい(嬉しい顔)



posted by ゴン at 19:51 | Comment(14) | 脱サラ大家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする