賃貸住宅フェア2008in大阪 2日目

2008.10.18

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」ブログへようこそ!


昨日の続きで御座います。
今日は、印象に残ったり、参考になったブースを中心に、取り留めなく書きたいと思います。


@壁紙屋本舗さん

壁紙や床材がいろいろと置いてあったのですが、一番の収穫は、壁紙を張る練習をさせてもらえた事です。
CA3A0103.JPG


ちなみに、これは私ではありませんよ。
赤の他人様が実技中の写真です(笑)

私も壁紙の張り方を体験しながら、職人さんから懇切丁寧に教えてもらえました。
もしかしたら、今回一番の収穫かもです(笑)
壁紙と壁紙の境目の処理方法が一番勉強になりました。
恵比寿のIさんの足元に、少しだけ近づいたような気分になりました。
気分だけですが・・・わーい(嬉しい顔)


Aバイクガレージ

先日見学したバイクガレージと違う会社が製作している商品です。
CA3A0104.JPG


こちらの方が、先日見学したものより、おしゃれで高級感のある造りでした。
価格は、定価ベースで34万円/基。
こちらの方が魅力的でした。。。


B暗証番号キー

最近は、製造メーカーが増えましたよね。
各社いろんな形の商品がありましたが、仕様的はどこを採用しても遜色ない感じでした。

そんな中で一番特徴があったのは、ECプランニング社製の「楽々ロック」って商品です。
この商品には、「日本全国24時間365日サポート付(緊急時はホテル手配もサービス)」って特徴があります。

電池切れや、暗証番号忘れ、破損時等の駆けつけサポート等、暗証番号キーに関するトラブルは全てアウトソーシングできるメリットがあります。
自主管理をされている大家さんには、結構ありがたいメリットではないかな〜と思いました。


C光ファイバー

ここへ書いてよいのか分からないので、ぼかして書きたいと思いますが、とある光ファイバー導入業者様が、「大阪賃貸住宅フェア来場者限定」でキャンペーンを行なっていました。

一棟全体に、この業者様の光ファイバーを導入すると、下記のいずれかをプレゼントするってものでした。

1.入居促進キャンペーン(客付時の仲介業者へ払う家主広告料分を負担)
2.新入居者様にパソコンをプレゼント
3.空室1室を丸ごと無償ショールーム化(家具・家電等)
4.現入居者様全員にプレゼント(プレゼント商品は打ち合わせにて決定)
5.防犯カメラ・デジタルレコーダー一式プレゼント
6.賃貸住宅新聞の業者様広告枠をプレゼント(先着2名)

広告枠ってなかなか良いプレゼントですよねひらめき
健吉さん!、ぜひ光ファイバーを導入して、賃貸住宅新聞の広告欄を「ピンク色」に染めてみませんか?

その他にもいろいろと勉強させていただきました。
来年もぜひ行きたいと思います。



posted by ゴン at 19:40 | Comment(8) | 脱サラ大家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする