過去の物件調査地域

2008.11.02

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」ブログへようこそ!


たろうさんが先日のブログで、北海道苫小牧市のマル○シリーズの物件へ、引越し検討されている話をされていました。
あっ、もちろんあの話は冗談でしたよね^^

マル○シリーズ。
苫小牧ではかなり有名なようです。
実は私も、二年ほど前にマル○シリースのアパートを購入検討したことがありました。

結局購入はしませんでしたが、今になって考えると、2005年頃から、日本全国いろんな物件を検討していたものだなぁ〜って、改めて思い出しました。

関西在住のわたくしが、今までに検討した物件の地域は全国に及びます。
改めて思い出すために列記してみただけでも、

北海道
・苫小牧市
・旭川市
・函館市
・札幌市
・別海町
・小樽市
・江別市
・千歳市

東北
・仙台市
・山形市
・青森市

関東
・船橋市
・高崎市
・前橋市
・伊勢崎市
・川崎市
・横浜市
・宇都宮市
・小山市

東海北陸
・富山市
・礪波市
・金沢市
・魚津市
・名古屋市
・津市
・四日市市

関西
ほぼ全域

中国
・岡山市
・広島市
・周南市
・米子市

四国
・高松市
・松山市

九州
・長崎市
・佐世保市
・福岡市
・鹿児島市

等々。
多分、抜けている地域も結構あると思います^^;

なぜ全国を調査対象にしていたのか?
自分でも不思議なんです(笑)

・・・・・・
あまり理由がないって事ですね^^;
あえて言えば、、、自分のサラリーマン時代の職業スタイルから来ているのかもしれません。

当時、私が考えていた地域的な基準としては、
「日本全国OKだが、地理感の全くない地域は対象としない」ってぐらいの考えしかありませんでした。

今となっては、地元だけで固めておけば良かったなぁ〜と思う時もあります。
客付募集等で遠隔地物件の弊害を感じるときもあります。

ただ一方で、所有物件が全国に散らばっている事による楽しみ?もありますので、後悔まではしていませんが。。。

今後は、当面の間自主管理を継続していきたいので、地元のみが購入対象になるかなぁ〜と思います。
あっ、、、これ以上の物件購入は基本的にしないって宣言したばかりでしたよね(笑)



posted by ゴン at 19:08 | Comment(12) | 脱サラ大家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする