驚きの不動産投資家

2008.11.08

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」ブログへようこそ!


昨日お会いした不動産投資家様の中で、驚くべきサラリーマン投資家様がいらっしゃいました。
昨日、ガストで情報交換させて頂いた時も、一時間ぐらいはこの話題で持ちきりでしたぴかぴか(新しい)

その投資家様は、約2年前から不動産投資を始められました。
激安一戸建を購入してリフォームし、貸家にして資産を築かれています。
先月も動産類がタンマリ残っていた競売物件を落札され、今や区分1戸+戸建4軒の資産を築かれています。

購入価格ベースでの総資産は約2000万円で、金融機関からの借り入れが約5百万円ある状態との事でした。
ここではあまり詳しく書けませんが、この投資家様は競売や土地造成等に非常に詳しく、いろいろと勉強させていただきました。

凄い話はココからです。
この投資家様は、奥様とお子様2人の4人家族でいらっしゃるのですが、、、、
なんと!!家族に内緒で不動産投資をされているのです。
この2年間、ずっと家族に黙って不動産投資をされて資産を築かれている事になります。

これって凄くないですか?!!

当然、融資の時には奥様の連帯保証人を付ける事が出来ません。
その中で、融資を引き出している事に驚きました。

さらに、家族にばれないようにする為に、自主管理の方法や郵便物等にはいろいろと気を使われているようでした。
昨日の見学会も、会社には有給休暇を届けられ、ご家族には仕事という事で参加されていらっしゃいました。

当然この投資家様も、ご家族に告白する時期と方法を考えられており、集まった他の投資家様からも様々な提案が出されて凄く盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

資産状態からして、レバレッジはほとんど掛かっていないので、ご家族に告白しても全然問題ないと思うのですが、ご本人様としては、借金を全額返済してから告白するそうです。
借金=悪と思われている奥様に対して、無用な心配をかけたくないようですね。

しかし・・・、どうやって告白されるのでしょうかね?^^
「実は、別に家が5軒あるんだよ!」とか
「おまえに家をプレゼントするよ黒ハートとか・・・

その時の奥様の反応が楽しみで、今後の展開から目が離せません!



posted by ゴン at 19:26 | Comment(18) | 脱サラ大家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする