物件引渡しへ!

2009.03.29

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」ブログへようこそ!


昨年12月に申し込みし、1月に売買契約が完了している新築分譲マンション。
今までの経緯はこちらをご参照下さい。

先日、売主様から契約を約定解除する可能性もあると切り出されてました。
新築分譲マンションで売主様から約定解除って聞いたことがありません。。。

どうなるのかなぁ〜と思っていたら、昨日突然、「稟議が通りましたので来週3/30にお引渡しが可能です!」と連絡がありました。
色々と忙しいので、4月に延期してもらおうかとも思ったのですが、売主様の年度末決算の絡みもある様なので、とりあえず鍵渡しを受けることに致しました。

で、

通常ならば、前日までに手付金以外の残金を売主様に送金して当日引き渡し、の流れになるかと思うのですが・・・
今回は逆に、売主様から約250万円が当方の口座に振込されました。

マンションを買っているのに、売主様から現金入金ですひらめき

今回は、売買契約の方法からして面白い?内容なので、可能ならブログで公開したかったのですが・・・、お会いする機会があれば直接お話しする事にしたいと思いますぴかぴか(新しい)

現金購入なのに申込みから引渡し決済まで約3ヶ月。
色々とありましたが、買えればとりあえずOKかなと思っていますわーい(嬉しい顔)

先週の産経新聞にも、大阪府某市の3千万円台新築分譲マンションが、デベロッパーの倒産によりアウトレットマンションとして1280万円で売りに出され、即日完売したと記事に出ておりました。
新築分譲マンション、今は色々と大変みたいです。。。
「仕込み」としては、美味しい時期なのかもしれないですね。

とりあえず、購入後はプライベートが落ち着くまで放置する予定です。