誕生日

2009.04.11

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」ブログへようこそ!


完全に私事なのですが、本日3x歳の誕生日でしたバースデー
もう、ほぼアラフォー世代ですぴかぴか(新しい)

誕生日って、神様からのプレゼントなんですよね。
大人にも子供にも、女の人にも男の人にも、会社員にも学生にも、お金持ちの人にもお金のない人にも、生きてる限り、みんな平等に毎年1つずつもらえます。
そんな大切な1日が、「誕生日」なんですよねひらめき


人生の中で、とりわけ若いときほど自分は何のために生まれ、どこへ行くのかと思い悩む時期があるものです。
人それぞれ進む道やゴールは違っていても、幸せな人生を送りたいと思っているはずです。
ゴンもその1人ですわーい(嬉しい顔)


もし人生の岐路に立ち、進む道が分からず思い悩んでいる人がいたら教えてあげて下さい。
目標に向かいながら、大きな壁に阻まれて、くじけそうな人がいたら、教えてあげて下さい。

何のために生まれてきたのか。

大好きな言葉。
元プロバスケットボール選手マジック・ジョンソンの有名な言葉です。
↓↓↓
***************************************

「お前には無理だよ」という人のことを聞いてはいけない。
もし自分で何かを成し遂げたかったら、できなかった時に他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

多くの人が、ボクにもお前にも「無理だよ」と言った。
なぜなら、彼らは成功できなかったから。
途中であきらめてしまったから、だから君にもその夢をあきらめてほしいんだ。
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めてはダメだ!
never give up!

自分のまわりをエネルギーであふれ、しっかりした考えを持っている人で固めなさい。
自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰かあこがれる人がいたら、その人にアドバイスをもとめなさい。

君の人生を考えることができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。

君はしあわせになるために生まれてきたんだから。

君の人生を考えることができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。

"Magic" Johnson
(アメリカ合衆国の元プロバスケットボール選手で実業家)

***************************************

Happy Birthday ゴンわーい(嬉しい顔)
タグ:誕生日
posted by ゴン at 20:30 | Comment(37) | 脱サラ大家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする