赤井誠さんを囲む懇親会in関西

2009.09.27

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」ブログへようこそ!


今日は、前日から京都滞在中の人気ブロガー赤ちゃんさんと1日を共に指せて頂きました^^

当初は投資家様の物件見学を考えていましたが、適当な物件が見つかりませんでした。
そこで、私が数年前に新築マンション建設の検討を行った時に出会った設計士さんが自ら建てた、RC造収益マンションを2棟見学して頂く事にしました。

京都府下の某駅で赤ちゃんさんと待ち合わせ。
赤ちゃんさんは赤いポロシャツのいでたちでした^^
お話ししながら駅から徒歩で設計事務所さんを訪問。

普通、設計士さんの建築物と言うと、
「凄くオシャレだけど坪単価も高い」
といったイメージがありますが、大家業もなさっておられるこの設計士様。
とにかく低コスト&低メンテナンスに一番こだわって建てられた建物だそうです。
パイプシャフトの仕舞や共用部照明の削減等、随所にコストダウンの跡が見られました。


1棟目(1R×28室)
CA3A0499.JPGCA3A0495.JPGCA3A0496.JPG


2棟目(1R×56室)
CA3A0500.JPGCA3A0501.JPGCA3A0502.JPG


とにかくオシャレです!
私は2回目の見学になりますが、建築コンクールで賞を取った建物は何度見ても素敵でしたぴかぴか(新しい)
コンクリート打ちっ放しや階段クレーチング等、素材感を非常に大切にされておられるのが強く伝わってきます。
将来はこんな建物を自分で建ててみたいですひらめき


2時間ほど設計士の先生を交えて3人で見学&談笑したでしょうか。
非常にためになるお話をお聞きする事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

その後、電車で京都市内に戻って、夕方から「赤井誠さんを囲む懇親会in関西」を開催。
関西各地から12名の投資家様が集まって大いに盛り上がり、あっという間の3時間でした!

本日ご参加の皆様。
幹事として不行き届きもあったかもですがご参加頂き有難う御座いました^^

そして赤井様。
本日は1日ありがとうございました!わーい(嬉しい顔)

二次会の様子
CA3A0503.JPG



posted by ゴン at 23:58 | Comment(16) | 脱サラ大家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする