札幌出張の目的

2009.10.17

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」ブログへようこそ!


久々の札幌遠征です。
約1年ぶりでしょうか。。。

よく考えると、サラリーマン時代は年間50回以上飛行機で出張した年なんかもありましたが、今年は今回で3回目。
久々でちょっとワクワクしました^^

今回の札幌滞在目的は、
・札幌マンションの管理会社様と情報交換&ランチ
・北海道大家の会に参加
・札幌の大家様所有物件の見学
・自己所有物件のチェック
・ある物件の調査

といったところです。

昨日は千歳空港に到着後、札幌駅前のホテルで管理会社の方2人とミットさんを交えて4人で情報交換&ランチをしました。

↓最上階にあるレストランからの景色
CA3A0528.JPG


札幌市内を360℃見渡せるこの最上階レストラン。
なんと・・・、フロアごとメリーゴーランドのように廻るんです!!
あまりにゆっくりなので、最初は気付かず、景色がちょっと変わったことでやっと気付きましたひらめき
札幌賃貸市況や社長自身の面白い?体験談等、3時間近くお話していたでしょうか。
多岐に渡る情報交換ができ、凄く有意義な時間となりました♪

管理会社様とお別れした後、chobbyさんと合流し、最近購入された収益物件を見学。
ありえない綺麗さと高利回りに驚きました!
私が今まで見た物件の中で間違いなくベスト3に入る物件です^^
こんな川上物件、私には絶対に廻ってきません^^;


その後は、さらに数人の札幌在住の大家様が合流し、計5名で情報交換。
ファミレスに約5時間も居座って盛り上がり、ホテルに帰ったのが深夜わーい(嬉しい顔)
各地にある大家の会同様、札幌の大家さんもすごく熱いです!!
昨日は、ブログ更新するパワーが残っていないぐらい爆睡しました(笑)

今日もこの後、夕方まで物件見学が目白押し。
夜には札幌大家の会に参加させて頂く予定ですぴかぴか(新しい)
一応会合?だそうなので、ちゃんとした議題も用意されているようですが、私は酔っ払ったら途中から議論に参加できないと思います。。。ビール

今日も札幌でたくさんの発見がありそうで楽しみですわーい(嬉しい顔)


NEWお知らせが2つあります!
@『夫婦円満』『楽しく資産を増やす』10人のカリスマウーマンが実践する
「人生マル得不動産経営のススメ」


「うっちゃん」「ちはさん」「yukaさん」の新刊がいよいよ発売です!ぴかぴか(新しい)


☆キャンペーンもあります☆
●キャンペーン期間
受付:2009年10月17日 11:59から
終了:2009年10月25日 11:59分まで

●応募条件
期間中に本書を上記Amazonでご予約、お買い上げの方

●応募方法
キャンペーン特設ページへ


本書は従来の不動産経営本とは全く違ったコンセプトです。
なんと「夫婦円満」になおかつ「楽しく資産を増やす」といった、常識を覆すノウハウ本です。
不動産投資家、特に男性陣の悩みといえば、家族との協和ではないでしょうか。
しかし、この難題をクリアするノウハウが載っている本なんてどこにもありません。

そんな悩みを本書では10人の女性投資家から具体的にどう接すれば良いかをアドバイスしています。
投資家であり、主婦でもある女性の皆さんはきっと「うん、うん」とうなづくこと間違いなしです!


A11/13懇親会の件

前回告知致しました大阪賃貸フェア後の懇親会の件。
メールやコメントでたくさんのお問い合わせを頂きまして有難うございます。
ゴンが札幌に持ってきているネットブックがパンクしそうです^^;

参加申込方法等の詳細は後日告知いたしますわーい(嬉しい顔)



posted by ゴン at 10:41 | Comment(12) | 1.札幌マンション1(A)号・2(B)号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする