大安はスゴイ!?

2009.10.26

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」ブログへようこそ!


先日売買契約締結が終わった大阪事務所ビル。
当方は現金購入なのですが、売主様の諸事情により引渡しは約1ヶ月後です。
ちょうどその間を「リフォームの見積取得期間」にして、引渡し後、すぐにリフォームが出来るように内容を固めたいと思っています。
来春の募集に間に合うように頑張りたいです^^

本日は現地で時間をずらして2社と待ち合わせて打ち合せを実施しました。
それぞれどんな見積りが出てくるのか楽しみです。


ところで、今日10月26日は大安
それに相応しい出来事が2つありました。

1つは、先日の兵庫マンション夜逃げ部屋に入居申込みが入りました!
募集開始後たった1日ですわーい(嬉しい顔)

6分割とはいえ、連帯保証人のお母様から11月分家賃まで頂いているので11月から入居だとダブルで頂けますぴかぴか(新しい)
ただ・・・、属性的に微妙な部分もありますので、慎重に審査を進めてみたいと思います。

もう1つの出来事。
大阪マンションで唯一の3LDK部屋(83m2)が今月末で退去となります。
本日、退去者様が引越しをされていたようです。

大阪マンションは1LDK(40m2台)×13室+3LDK(83m2)×1室の計14室です。
1DLKに住む入居者様がたまたまその引越しを目撃され、室内をチラッと覗かれたそうです。

40m2代の部屋を手狭に思われていたようで、すぐに気に入られ、
「空室となる3LDK部屋に引っ越したい」
と申し出がありましたぴかぴか(新しい)
マンション内引越しですひらめき

この時期、3LDKファミリー層の引越しはあんまり見込めません。
希望者様はクロス張替えも一切不要との事で、当方も広告費が不要なので即OKに!
仲介手数料等の初期費用は一切免除とする代わりに、今お住まいの1LDK部屋の原状回復費+クリーニング代のみをご負担頂く事で話しがまとまりました^^

1LDKの部屋は、結構通年で需要があるので、何とかなるかなぁ〜と楽観しています。
上記の話しが全てまとまれば、自主管理物件の空室はこの1LDKの1室のみ。
年内にまた満室にしたいところです!わーい(嬉しい顔)



posted by ゴン at 20:30 | Comment(24) | 8.大阪市ビル1号(売却済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする