うっちゃんセミナー

2010.01.31

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」ブログへようこそ!


昨日は、四国の香川県高松市で開かれたうっちゃんのセミナーに参加してきました。
ma510さん、まるこさんと大阪市内で合流し、明石海峡大橋→鳴門大橋を経由して四国へ。
↓ぽかぽかドライブ日和でした晴れ
CA3A0899.JPG


3時間弱かかって、ちょうどお昼に高松市内に到着しました。
せっかくなので、市内で有名なうどん屋さん「竹清」へ。
↓竹清のうどん
CA3A0902.JPG


ちくわの半熟卵のアツアツてんぷらが最高でした。
腹ごしらえが終わったところでセミナー会場へ。

↓会場近くにひだまり不動産の車が停まっていました。
CA3A0903.JPG


会場には一番乗りでした。
うっちゃんさんともご挨拶。
昨年、星輝さんと電撃訪問した時も手ぶら。
今回も手ぶらでした。申し訳ない。。。。

セミナー内容。
スライドによる実例写真が盛りだくさんで視覚的に勉強させて頂くと共に、後半のディスカッションでは、オフレコ話を含む具体的な内容をお聞きできて、リノベーションで注意する点をたくさん学ばせていただきました。

3月に開催予定の関西大家の会うっちゃんセミナー。
開催がとっても楽しみになりました^^

セミナーが終わったのが夕方。
帰りは、瀬戸大橋経由で岡山へ。
もちろん、隠密投資家さんに会うためです。

岡山県下の某ICを降りてしばらく走ると、隠密投資家さんが最近格安で購入され、リフォームが終わったばかりの「隠密床の間ゴールド戸建」物件へ。
岡山の投資仲間である、貸主.comのOさんとmtanaさんもわざわざ駆けつけて頂きました^^

CA3A0907.JPGCA3A0908.JPGCA3A0906.JPG


床の間、確かにゴールドでしたが、いやみが無く、とっても良かったです!!
素晴らしさが写真で表現しきれないのが残念です。

この物件。
ハウスメーカー製の建物だそうで、敷地内駐車場は余裕で5台とめられ、家庭菜園も出来ます。

とにかく驚きの購入価格。
すべてにおいてびっくりしました。
関西でこの購入価格はありえないです。
自分が住みたくなりました^^

その後、近くのお店で不動産談義。
話しが尽きない中、惜しみつつ岡山を出て、関西に帰ったのが日付も変わった午前様でした。

とても充実した1日となりました。
高松や岡山でお会いした皆様。ありがとう御座いましたわーい(嬉しい顔)


<今日の言葉>
元旦から続けてきた今日の言葉シリーズ。
1ヶ月限定で書いてきましたが、本日は1/31。
今後も、不定期でたま〜に書くかもですが、惜しまれつつ?本日で終わりにしたいと思います^^

「すべては幸せの前触れ」
どんなに辛くとも、
後になって幸せの前ぶれだったと笑うことができる。
そうなるように努力できるのが人間の素晴らしさ、
あなたの立派さなのだ。



posted by ゴン at 19:00 | Comment(20) | 関西大家の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする