シングル女性のマンション購入

2012.09.15

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」へようこそ


本日から三連休ですね。

専業大家になると曜日感覚が麻痺しがち。
新聞広告で三連休だと知りました^^;


未婚女性のマンション購入に関するアンケート結果が記事になっていました。


マンションを購入したシングル女性について75.6%の男性が「付き合える」と回答
japan.internet.com 9月15日(土)配信



ホームアドバイザーは2012年9月12日、同社が運営する不動産検索サイト「新築オウチーノ(O-uccino)」にて「シングル女性のマンション購入は結婚の足かせになるのか?」についての調査を行い、結果を公表した。
「マンションを購入したシングル女性と付き合える」と回答した男性は75.6%に上った。


1347594091.jpg



近年、珍しくなくなったシングル女性のマンション購入だが、多くのシングル女性たちが縁遠くなるという不安からマンション購入にためらいを感じているという。

今回、新築オウチーノの「マンションを購入したシングル女性と付き合えますか?」という問いに対して、全体の75.6%もの男性が「YES」と回答した。
マンション購入に関するシングル女性の不安を一蹴する結果となった。

次に、大手結婚相談所「サンマリエ」にマンションを購入したシングル女性が、婚活中の男性にどう思われているかを調査した。
その結果、「しっかりしている」「計画性がある」と好感を持たれるケースが多いことが分かった。
またマンション所有が破断の要因になるケースはほとんどないとのことだった。
「シングル女性のマンション購入」が、恋愛・結婚に対してマイナス要因となる場合はほとんどなく、反対に「自立している」という尊敬の念を集めていることが窺える結果となった。

調査は男性123名へのアンケートと、大手結婚相談所への取材を通じて行われた。




女性が自立する事は大賛成^^

一方で、
「家賃が掛からないから良いかも」
「住宅ローン組まなくても良いかも」


なんて発想の男性陣がいないかちょっと心配です^^;


上記、『「付き合える」と回答』の文言。

一生懸命働き、自分へのご褒美でマンション購入した女性陣からしたら、
「付き合えるとは何様?」って反発しませんか?^^;

記事読んで、頑張ろうよ日本男児!って思っちゃいました^^



posted by ゴン at 21:00 | Comment(0) | 脱サラ大家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする