お部屋のファッションショー

2013.02.23



宅建業者様による素敵企画のニュースです。


石垣で「お部屋のファッションショー」−1R・1Kの「おしゃれ度」競う
みんなの経済新聞ネットワーク 2月23日(土)配信



石垣でワンルーム、ワンケーの部屋のおしゃれ度を競う「ISHIGAKI 1R&1K COLLECTION」の応募がスタートした。
主催は八重山地区宅地建物取引業者会の加盟12社。(石垣経済新聞)


20130220034730.jpg



企画者の一人、東久幸さんは「3月から5月は引っ越しシーズン。一人暮らしで1R(ワンルーム)、または1K(ワンケー)の物件を借りる人も多いはず。『俺の部屋を見てくれ』『私のインテリアコーディネートはおしゃれでしょ』と一人暮らしの部屋の中を、インターネットを通して公開してもらえれば」と話す。

コンテストは特設ホームページを立ち上げ、応募者は部屋を撮影した画像をパソコンや携帯電話などから登録する。


20130220.jpg



同取引業者物件の仲介を受け、現在入居中が条件。
石垣島の1Rまたは1Kの相場は3万5,000円〜4万円程度だが、「最優秀コーディネート賞」は家賃6カ月が無料になる。
そのほか「ステキ女子コーディネート賞」「男部屋コーディネート賞」「石垣スタイルコーディネート賞」などを用意。
協賛会社から「iPad」などの景品も。

「最近はコンビニなどで部屋をおしゃれにする雑誌が並ぶ。引っ越しをきっかけに遊び心を持って部屋づくりを楽しめば、毎日の生活の中で長い時間を過ごす自分の部屋がもっと好きになるはず。洋服や髪型のファッションショーがあるように『部屋のファッションショー』を石垣島から提案したい」
ともう一人の企画者、川原千博さん。

応募は5月6日まで。
5月に開催する産業まつりで各賞を発表、表彰する。




中々面白い取り組みです。
部屋を綺麗に使ってもらおうというきっかけになりますし、家主にとっても、入居者様が住空間をどのようにコーディネートするのか、とても興味があります。

各コーディネート賞。
是非、ネットで公開してほしいです^^



posted by ゴン at 23:00 | Comment(2) | 脱サラ大家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする