高速夜行バスといえば、電車や飛行機より安い。
宿泊費も浮かせる。
・
・
・
ただし、座席なのでぐっすりと眠れず体が疲れる。
こんなイメージですよね。
先日のニュースで、
東京大阪間が片道2万円もする豪華高速夜行バスを見ました。
↓
関東バスと両備ホールディングスは1月18日、業界初の全11室扉付き完全個室型の豪華夜行高速乗合バス「DREAM SLEEPER東京大阪号」を東京=大阪間で運行。
両社は新幹線よりも高い価格ながら付加価値の高いサービスを提供することで、価格競争に陥った高速バス業界に"新時代の乗り物"を目指している。
正直高い!、、、でも興味あるので乗って見ました^^
ます、バスに乗るときには靴を脱ぎます。
バスなのに、、、土足禁止の室内でした。
乗り込めば、、、
扉が付き天井まで仕切られた完全個室の客席が見渡せます。
↓
個室内にはゼログラビティシートという、NASAが開発したという背もたれ角度40度、座席角度30度、フットレスト水平の「ゼログラビティ」姿勢にすることができるシートが完備。
↓
備品も豪華
↓
トイレやパウダールームも完備。
↓
Wifiや作業台も完備しているので、個室内でパソコン作業も楽々。
とても快適でした。
肝心の睡眠ですが、、、
確かによく寝れました。良くできたシートだと思います。
ただし、当然ホテルで寝る方が快適です。
睡眠時間+移動時間という効率を考えればありですが、飛行機や新幹線で2〜3時間程度の時間を無駄と考えるかどうか、個々の価値観の問題ですね。
当方が今後、東京大阪間で2万円を出すなら、、、
飛行機のファーストクラスの方が良いかな、と思いました。
不動産投資 ブログランキングへ