ガレージハウスがゴルフ練習場
2019.07.07
最近ガレージハウスが人気ですね。
クルマ好きなら誰もがあこがれるスペースだと思います。
ここ数年、ガレージハウスの新築物件もよく見かけます。
・
・
・
たまに、マーケティングを誤り、
撤退(倒産)したガレージハウス物件も見かけますが、、、^^;
一方、クルマ好き以外にもガレージハウスが注目を集めています。
たとえば、川崎市にあるガレージハウス。
1室でゴルフ練習場を作ったそうです。
↓
あくまでガレージなので、ゴルフ練習場を作っても、
芝の上にクルマを保管しておくことも可能だとか。
賃貸物件でどこまで需要があるかですが、
面白い発想ですね。
しかし、画像を見る限り、横の壁も全てネットで囲まないと、
ミスショットした時にボールが跳ね返って大怪我するリスクも。
安全性は要改善と思います。
人気ブログランキング
屋上防水工事
2019.07.08
札幌マンション7号の大規模改修工事。
予定工期より少し遅れていますが、着実に進んでいます。
屋上防水も、改修工事が進んでいますが、
アンテナ支柱が多く、配管ラックを携帯会社に浮かして頂いてからの工事。
それでもラック等が邪魔をして、施工に手間取っているようです。
↓
こういった携帯基地局設備に対して、家賃を頂いているわけですが、
メンテナンス実施時は、無償で配管ラック等を浮かせてくれます。
空きスペースを貸し出して家賃を頂けるわけですから、
建物所有者にとってはメリットが大きいです。
今週には足場が外れそう。
完成が楽しみです。
人気ブログランキング
世界中で財布を落とす実験
2019.07.09
世の中には面白い実験を考える人がいます。
世界中で1万7千個の財布を落とす実験。
中身が高額なほど持ち主に戻ってくる!?7/7(日) ギズモード・ジャパン配信
届け出たあと持ち主に返ってくるかを実験
(中略)
落とした財布は中身が見えるシースルーで、中には現地の言葉で書かれた買い物リスト、鍵、男性の名前とメールアドレスが記載された名刺が含まれていました。
(中略)
その結果はというと、
お財布に何も現金が入ってなくても連絡をくれたのは全体の40%以下。
現金があった場合は51%が連絡をくれました。
(中略)
黄色の点は現金が入っていなくても財布を持ち主に返そうとした人の割合を、
赤い点は千円程度の現金が含まれた財布を返そうとした人の割合を示しています。
研究者らは次のような財布を持ち主に返すことを妨げる要因をできるだけ除外したといいます。
その項目には、セキュリティカメラの有無、他人の落とし物を所持することへの罰則の有無、落とし物を預かった人の年齢、地元民であるかどうか、落とし物を届け出た研究アシスタントの特徴などがありました。
これらに左右されないかたちで出た国別の結果が、上記のグラフ。
国によって結果に違いがあることは明らかでした。
たとえばスイス、ノルウェー、オランダでは大半の人々が現金が入ってようとそうでなかろうと、落とし物の財布の持ち主への連絡を試みたことがわかりました。
それとは対照的に、中国、マレーシア、ペルーではどのような条件であっても連絡を試みたのは少数でした。
しかし、なかに現金が入っている場合には返そうと試みる人の割合が増えたといいます。
メキシコやペルーは逆で、現金が入っていなかった場合よりも現金が入っていた場合のほうが、返そうと試みた人の数が少なかったという結果になりました。
世界一なくした財布が返ってきそう(主観)な日本はというと...
残念ながら、研究の対象に含まれていませんでした。
(以下省略)
日本が含まれていないのが非常に残念ですが、
国民性を表す、面白い実験ですね!
日本が含まれていたと仮定したら、
世界一であって欲しいと思うのですがどうでしょうか。
人気ブログランキング