給水ポンプ 停止トラブル
2020.06.01
今年1月に購入した札幌マンション9号。
給水ポンプが停止し、水の供給が止まったと報告がありました。
停止したのが深夜。
管理会社担当者様が急行し、原因を調査しようとしてくれましたが、
給水ポンプ室へのアクセス経路が不明。
水道局の給水装置図面で地下にあるのはわかったのですが、
アクセス場所をいくら探し回って頂いても不明。。。
東京の破産管財人弁護士が入った物件で、購入時に現地確認が出来ず、
空室室内やその他設備類を一切確認せず購入しています^^;
結局、その晩は給水ポンプ室へのアクセス場所がわからないまま、
在宅者様に担当者様から飲料水を手渡して頂き、お詫びして終了。
翌朝、設備業者様に現地調査して頂いた結果、
1F店舗内からアクセスができ、現況が判明しました。
エラー番号 E204「2号高温」。
↓
約7年前に交換されており、まだ比較的綺麗な状態。
原因がわからず、とりあえず復旧して様子を見ることにしました。
その後、数日経ちますが今のところ問題ないので、
突発的なものだったのでしょうか。
しかし、ある程度の設備故障を加味して入札していたとはいえ、
購入後の設備点検をしていなかったのは反省点です。
人気ブログランキング