Twitterやネットで話題になっている建物があるようで、、、
画像拝借。
↓


奈良で60年以上サッシドアの製造をおこなう会社「斑鳩」。
先月、会社の屋上に設置したそうです。
うちは、ドアの製造会社なのですが、新型コロナウイルスが続いて暗いニュースが続くなか、少しでも明るい気持ちになってもらえたら良いなと、遊び心で作って取り付けました。
また、この取り組みを通して私たちの会社のことも、知ってもらえたらと思っています。
──ちなみに、ドアに名称はあるのでしょうか?
「なんでもドア」と呼んでいます。
ドラえもんに出てくるのはどこでも行ける「どこでもドア」ですが、私たちはこのコロナ禍で弊社の技術を生かしてフェイスシールドやパーテーションの制作もおこないました。
「私たちはなんでも作れる!」という想いを込めています。
宣伝もあるとは言え、通りかかる人を元気づける面白い取り組み。
田園風景と建物の色、なんでもドアのコントラストが秀逸。
ほのぼのした気持ちになります。

人気ブログランキング