早朝のエアコントラブル

2008.07.14



朝6時。
兵庫マンションの入居者からのTELで起こされた。
エアコンが全く効かない(冷えない)という。



昨晩から格闘していたようで、直らない上に暑くて寝れなかったとのこと。

ただでさえ、RC造マンションで熱がこもりやすいのに、この暑い中、一晩大変だったと思います。

この場を借りて陳謝申し上げます。
って入居者の人は見てないですよね。。。。

とりあえず、私が以前紹介した、「エアコントラブル相談室」に記載されている確認事項を一通り試してみても、原因がわからず直らない。


このエアコン、幸いに約10ヶ月前にヤマダ電機で購入して取付したばかりで、売主さんから保証書の引継ぎを受けていました。
保障期間が3年あったので、入居者さんの責任に起因する故障で無い限りは、無償修理で対応できそうです。

とりあえず、ヤマダ電機に連絡して、業者と今晩10時に行くことになりました。

業者には、エアコンの故障も考えられるので、予備の新品エアコンも用意しておいてもらって、今日中に絶対に完了するように強くお願いしておきました。

入居者さんには、この暑い中大変だったと思うので、お詫びとして図書カードを差し上げようと考えています。


しかし、自主管理している物件でのエアコンに関するクレームは今回で3件目です。

季節的には仕方ないですが、ちょっと多いような。。。



タグ:エアコン
posted by ゴン at 17:25 | Comment(0) | 5.兵庫マンション(売却済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: