今朝の飛行機で関西空港から札幌に来ました。
こちらの最高気温は30℃ぐらい。
関西は連日35℃越えなので、かなり快適です。
泊まっているホテルは、札幌駅から徒歩10分ぐらいの場所にあるのですが、今書いている時間(20時ぐらい)で気温は20℃ぐらいです。
ほんと、移住したくなるほどの快適さです。(笑)
今年2月以来、久しぶりに札幌マンションA号/B号と対面してきました。
A/B号では、52室中4室が空室なのですが、内3室が最近退去となった部屋でリフォームがまだ終わっていません。
明日、リフォームの担当者と現地で打合せをする事になっているのですが、今日先に現況確認に行ってきました。
3室の内、1室は畳表替えのみで行けそうですが、残りの2室はフルリフォームが必要となりそうです。。。
札幌マンションはすべて40m2ぐらいの2LDKです。
フルリフォームとなると30万円/室ぐらいは必要になりそうです。
仕方ないとはいえ、結構な痛手です。

明日、施工担当者と出来るだけコストダウンできる仕様で施工方法の打合せをしたいと思います。
当初、簡単な補修作業ならば1〜2日ほど頑張ろうかな〜と考えていたのですが、予想以上の痛み具合。
なので今回は時間の関係ですべてお任せする事にしました。
また、シルバー人材センターに共用部清掃をお願いしているのですが、明日はその方にもお土産を持ってお礼の挨拶に行こうと思っています。
明日が終われば、残り3日間は

今週からお盆休みの人も多いのでしょう。
関東ナンバーの車が札幌市内で異常に目に付きました。
私もこちらで少し息抜きしてリフレッシュして帰りたいと思います。
【1.札幌マンション1(A)号・2(B)号の最新記事】
ちなみに私は函館出身です。
函館にはラッキーピエロという函館ローカルのハンバーガーショップが何店舗かあります。
おいしいので、観光客の方にも人気です。
それと、ご存じだとは思いますが、朝市のイカ&函館山からの夜景もお勧めです。
函館に向かう途中の長万部町にある「かなや」のかにめしもおいしいですよ。
私も今月末にいけたら礼札予定です。
涼しいですよね^^
ありがとうございます。
ゆっくりさせてもらっています。
なぜかブログだけは毎日更新していますが、、、(笑)
情報ありがとうございます。
ラッキーピエロってハンバーガーがあるんですね。
早速、明日の昼食にしたいと思います。
ミットさん、函館出身だったのですね。
今回は、息抜きがメインなので不動産にかける時間があまりなかったのですが、次回の来札時には、ぜひお会いしたいですね。
いや〜、本州に比べると雲泥の差です。。
帰るのが嫌になるぐらいです。(笑)
今月末だと、北海道はますます過ごしやすい季節になってるでしょうね。