昨日の一戸建ての件ですが、明日、室内を見させていただける事になりましたので、続報は明日以降にさせて頂きたいと思います
![ひらめき](https://blog.seesaa.jp/images_e/151.gif)
ところで今日、自宅にスーツをパリッと着たセールスマン風の男性が訪問してきました。
パッと見た感じ、証券会社か生命保険会社の営業マンかなって感じです。。。
TVインターホン越しに見ていて、出ようかどうしようか・・正直ちょっと迷いましたが出てみると・・・
「ボッシュ(BOSCH)ジャパンの○○と申します。弊社製の食器洗い機と食器乾燥機にリコールが出ておりまして、お宅様のキッチンにビルトインタイプの該当品があると思われますので確認に参りました。」
????
私の中で、ボッシュって言ったら、自動車部品と電動工具しか思いつきません。。。
うちの場合、既に約2年前キッチンの総入替えを実施していますが、入替え前の商品も松下製のキッチンでしたので、ボッシュ製品を使っていた認識は全くありませんでした。
詳細を聞いてみると、今回のリコール対象品は1984〜1992年に製造された「食器洗い機」と「食器乾燥機」が対象だそうで、キッチンメーカー何社かにオプション品として納入していたそうです。
メーカーの顧客リストを元に一軒一軒、確認するために廻っているとのことでした。
結局、うちにはもう該当品自体が無いので「問題無し」ってことになりました。
もし該当商品が残っていたら、リコール対策の改修工事と合わせて電動工具プレゼントとかだったりして・・・・
そんなのもらえるわけないですよね〜(笑)
しかし、、、メーカーさんも製造者責任があるとはいえ、20年以上も前の商品を探すのは大変だろうな〜とつくづく思いました。
【脱サラ大家日記の最新記事】
こういう企業のこういう部署に配属されたら大変そうです^^;
いったいどれだけ費用をかけているんだか><
もういいんじゃないの?なんて思いますけどね。
電気工具ほしい^^
最近、商品のリコール多いですよね。
メーカー責任とは言え、訪問したメーカー担当者も汗だくで平身低頭でした。ホントに大変だと思います。
メーカーさんも事故が起きている以上、続けるしかないんでしょうね〜。
でも大昔の商品を100%確認するのって絶対無理ですよね^^;
どこまでやったら打ち切りにするんだろう・・・って思います。
それとも、打ち切りって選択肢は無いのか・・・
いずれにしても大変そうです。
ちょっとズレマスが、、、食に関わる分野では絶対に妥協してほしくないですよね。
事故米・・・氷山の一角なんでしょうね^^;
健吉さんには「誠実飲食店」を期待です♪