札幌大家さんの集い-1

2008.11.20

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」ブログへようこそ!


先ほど、札幌から関西の自宅に戻ってきました。
5日ぶりでしょうか。
やっぱり自宅は落ち着きますよね。

昨日の札幌でのお話しです。
昨日のお昼は、札幌の投資家様と情報交換を兼ねて、ミットさんがお忙しい中、ランチを企画して頂きました。
宿泊しているホテルまでミット夫妻様が車でお迎えに来ていただけるとの事で、甘えてお願いをしておりました。
約束の時間、チェックアウトしてエントランスに出ると、その前には赤色の郵便配達車と、超ーーー高級外車の2台が止まっていました。

確かミットさんは、私と同じ30歳台のはず・・・
幹部級の自由業の方々が乗るようなこの高級外車では無いよな〜って思いながら、その真前で待っていると・・・

メール着信。
「今着いています。」

ンンンンン!!

赤い郵便配達車???、・・・なわけないよなぁ〜って思っていると、超ーーー高級外車の運転手様と目が合う。

「はじめまして!」

・・・・・
「か、、かっこいいいいいい!!!」
車もミットさんもひらめき
その助手席にはミット妻さんもいらっしゃいました。
美しい方ですぴかぴか(新しい)
風のウワサでは聞いていましたが、まさに美男美女カップルです。

しかし・・・女性投資家の方って、まだあまりお目にかかっていませんが、皆さん美しい方ばかりですよね。
これって何か法則があるのかも、って思ってしまいました。

その後3人でファミレスに行って、他の投資家の皆さんとお会いしました。

参加メンバーは下記の5名でした。
(ご紹介が多少間違っていたらスイマセン)

・chobby_Rさん
札幌でのマンション経営(100戸ぐらい?)以外にも、学習塾等、様々な経営をなさっている青年実業家様

・鉄平さん
札幌に2棟46戸を所有され、本業でもハイソな専門職を生かしたビジネスを経営されている頼れるお兄様

・ミット夫妻
札幌に1棟を所有され、現在2棟目の取得を目指されている本業属性バッチリの美男美女夫婦様

・ゴン
石オノを振りかざし、北海道でマンモス肉を探すべく上陸してきた石器人


どれぐらいお話ししたのでしょうか。
時間を忘れて、札幌特有の賃貸市況のお話しをお聞きする事が出来ました。
その後、chobby_Rさんの新築中RC物件とミットさん所有物件の見学をさせていただいたのですが、続きは明日に書きたいと思います。

おやすみなさい眠い(睡眠)



posted by ゴン at 00:39 | Comment(8) | 1.札幌マンション1(A)号・2(B)号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、充実していますね。
私も次回は参加しなくては!
Posted by 星輝 at 2008年11月20日 01:01
今、苫小牧に着きました^^

ウワサは本当でしたかー^^ 

で、マンモス肉は見つかりましたか?

それと、ご自宅に入れてもらえたのでしょうか?(笑)
Posted by たろう at 2008年11月20日 06:21
カレー教の布教お疲れ様です。北海道の方々は厳しい中を頑張ってる方々だから凄いんだろ〜な〜
Posted by 健吉 at 2008年11月20日 06:41
ゴンさ〜ん
話が大きくなっているような気がするのですが・・・
他の方々に会いづらくなるので、過大広告は辞めて下さい(笑)

ゴンさんの関西人トークは本当に面白かったです♪
今度はスープカレーを食べに来て下さいね。
Posted by ミット at 2008年11月20日 08:39
星輝さん

次回、ご一緒出来ると良いですね♪

札幌の投資家様は、「経営者」として大きく成功されている方が多いように思いました。
Posted by ゴン at 2008年11月20日 19:28
たろうさん

苫小牧到着、おめでとう御座います!
ミットご夫妻、昨晩から寝ずに現場で待っておられます。

はやく〜^^

わたくしは、無事に家に入れましたヨ^^
Posted by ゴン at 2008年11月20日 19:30
健吉さん

札幌はスープカレー発祥の地で、町の至る所にスープカレーの店がありました。

美味しいところの人気店は、一時間待ちがしょっちゅうだそうです。
アトラクションの待ち時間見たいですよね^^
Posted by ゴン at 2008年11月20日 19:33
ミットさん

いえいえ、、、むしろ過小評価して書いてしまったので反省しております^^

ホント楽しかったです♪
特に、札幌独特のお話しが興味深かったです。
次回は、スープカレーで!!

Posted by ゴン at 2008年11月20日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: