「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」ブログへようこそ!
物件調査で大阪市内の国道を走行中。
突然、エンジンルームからバキバキ!!ゴロゴロ!!!と音が鳴りました。
道路上に落ちていた金属片か何かを引っ掛けたのかな?と思いながら継続走行していると、
すぐにエアコンが効かなくなり、ハンドルが急に重たく(パワステが効かなく)なりました。
オートマのギアチェンジタイミングも狂ってきて加速できません。。。
即、路上に停めてエンジンルームを確認しました。
二本掛けのファンベルトが両方切れると同時に、下部から大量のオイルが垂れ流れていました。。。
連日の猛暑日。
ファンベルトにとっては過酷だった様です^^;
ファンベルトが切れた衝撃で切れたベルトがオートマホースに当たって破損し、ATオイルが一気に漏れ出したのがオイル漏れの原因。
エンジンルームはオイルまみれでエンジンをかけると火災の危険があります。
自走不能。。。
レッカー移動となりました。
いすゞディーラーに持ち込まれ即修理対応。
・ファンベルト2本交換
・オートマホース新調
・ATオイル6L補充
2万円強のマイナスキャッシュフローとなりました。。。
現在、走行距離約468000km。
50万キロまで乗り続けるのが当面の目標です。
大台に到達したらいすゞ自動車さん。。。表彰して〜^^
しかし、46万キロとはすごいです。
月まで38万キロですから、往復できそうですネ〜。
何時でもお引き受けしますよ(笑
それで済んでヨカッタです
元でーらー売れないマンとしては
ユーのUBSにはぜがひ!
100万キロをねがっております
ずーっと走ってくれる車、どちらも欲しいデスぅ。
ゴンさんの50万km走行車。プレミア付きそうです^^
走行中の故障は事故に直結するので怖いですね^^;
この際なので50万キロは達成したいです♪
下取り価格、いくらでしたっけ?
100万円ならすぐにもって行きま〜す(笑)
都市部では排ガス規制でディーゼル車がなくなり、ビックホーンはほとんど見なくなりましたね^^;
100万キロ達成して、ゴットアイテムが欲しいです^^
今の時代。
なんでも長持ちは良いことですね!
ディーゼル車、環境には?ですが^^;