東北地方太平洋沖地震

2011.03.11

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」へようこそ!


本日は、テレビを見て大変驚きました。。。
東北地方太平洋沖地震

津波の怖さを改めて実感。
映像を見て、1993年の北海道南西沖地震を思い出しました。
津波の高さが奥尻島で約30mに達し、多くの人が犠牲となった事は記憶に新しいです。
地元関西では、神戸淡路大震災もありました。

日本は地震多発国家であることを再認識ですね。


被害に遭われた方、大変だと思います。
携帯電話が繋がらない中、親戚や知人がおられる方にとっては安否も心配でしょう。。。

当該地に収益物件をお持ちも皆様も心配ですよね。


携帯電話は今でも繋がりづらい状況の様ですが、ツイッターとGメールは繋がるようです。
ツイッターでは避難所情報等も飛び交っております。

ご参考になれば幸いです。



posted by ゴン at 22:51 | Comment(4) | 脱サラ大家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京は余震が続いています。
昨日は銀座で被災して、新橋まで歩いてバスにのり、麻布で降りて
歩いて帰りました。

なんとちょうど記帳するために通帳とカードを持っていたので
とりあえず現金を50万づつおろし、帰宅。

今朝朝一で食糧確保につとめ、主人は今携帯バッテリーとカセットコンロと懐中電灯を買ってきてくれました。

再度トイレットペーパー、ホカロン、ライター、ろうそくなどを
購入しに行っています。

余震がすごすぎで、全身筋肉痛です。(汗

あと何日続くのか・・・頭がぐわんぐわんです。
Posted by yuki at 2011年03月12日 12:24
報道を観るたび、被害状況の悪化に絶句です。
そして自分にできることは何か?と、自問自答。
少額ながら TポイントとYahoo!義援金
させていただきました。

来週はもう少し上乗せして振り込もうと思います。
Posted by hiroko at 2011年03月12日 21:16
yukiさん

東京も大変そうですね。。。
都内をたくさんの人が歩く姿をテレビで見て、事の重大さを実感しました。

余震も続いているようなので、くれぐれも気をつけてくださいね!
Posted by ゴン at 2011年03月12日 22:30
hirokoさん

ほんと絶句ですよね。

私もauから義援金振り込みました。
出来ることが少なく・・・、無力さ実感です。。。
Posted by ゴン at 2011年03月12日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: