リフォーム仕様で悩む

2011.07.21

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」へようこそ!


大阪戸建1号物件。
着々と業者様からリフォーム見積もりを収集中です。

そんな合間に、投資家数名が見学にきて頂きました。


現場を見ながら、リフォーム仕様に花が咲きます。
外壁塗装一つとっても、塗装する派としない派に分かれたり、
室内仕上も、ハウスクリーニングだけで格安で貸す派と、ある程度手を入れて程々の家賃で貸す派等、様々な意見を頂いてとっても勉強になりました。

特に、母ちゃんさんには様々なアイデアを頂きました。
感謝です☆


結局、
入居者層のターゲットをどこに置くか、出口をどのような形で考えるか、によって自ずとリフォーム内容も決まってくるのでしょうね^^
このあたりを決めてからリフォーム仕様を決めたいです。


一番の悩みどころはこの以前も載せたこのお風呂。

P1080521.JPG

小奇麗ではあるけど、派手な配色に青い浴槽・・・。
コストとにらめっこしながら、しばらく悩みそうです。



当日は、大阪戸建1号物件とたまたま同日決済になったトムさんの戸建物件も見学させて頂きました。
私鉄沿線の主要駅から徒歩圏で賃貸需要が旺盛な感じの立地でした。

大阪戸建1号と、建物の形から間取りや雰囲気までそっくり。
ブラザーズのような物件です^^

トムさん物件はすでにリフォームが始まっていました。
スピードで完全に出遅れています^^;

それぞれ、完成が楽しみです^^



posted by ゴン at 18:40 | Comment(4) | 12.大阪戸建1号(売却済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出来上がりを楽しみにしていますー!

リフォーム後出来上がりを見れば今後の出口をどう考えてらっしゃるかわかる様な気がします^^;

ワタシも戸建が猛烈に欲しくなった物件見学でした
有難うございました〜
Posted by 母ちゃん at 2011年07月21日 21:00
戸建てのリフォームですね〜
これからの運営や出口を考えると…悩みどころですね〜
Posted by りょう at 2011年07月22日 20:19
母ちゃんさん

先日はありがとうございました!

物件、譲りますよ〜。前回提示額で^^

機会があればまた見てやってくださいね☆
Posted by ゴン at 2011年07月22日 21:42
りょうさん

戸建も楽しいですね☆

私の場合、減価償却費のメリットも感じていますが^^
Posted by ゴン at 2011年07月22日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: