鍵トラブル頻発

2011.08.13

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」へようこそ!


最近、所有物件で鍵トラブルが続いています。

兵庫マンションの入口オートロックと、入居者様の玄関カードキーが相次いで破損。
そしてまた新たに鍵のトラブルがありました。

大阪市ビル。
入口オートロックにキーレックス800を採用しています。

CA3A0934-1.jpg


このキーレックス800が突然故障。
入居者様が外から入れない状態になりました。

世の中はお盆休み真っ只中。
営業しているのか不安になりながら、即、近くの鍵メンテナンス会社に電話で問い合わせ。
幸い営業していました。

この会社様は、大阪市ビルから車で数分の距離。
事情を話すとすぐに現地へ確認に走って頂けました。

調査の結果、ケース本体が破損している可能性が高いとか。。。
今日のところは、キーレックス本体を取り外して持ち帰って頂き、お盆明けに交換か修理の対応を頂く事になりました。


最近、鍵トラブル頻発です^^;
続くときは続きますね。

賃貸業は、クレームや不具合処理の繰り返し。
粛々とこなしたいと思います。



posted by ゴン at 17:14 | Comment(4) | 8.大阪市ビル1号(売却済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鍵のトラブルは入居者さんに迷惑をかけてしまうので緊急に対処ですね〜
日頃からどんなトラブルが起これば何処に連絡をする等の名簿を作っておく事が素早い対処に繋がりますね
Posted by りょう at 2011年08月13日 23:50
ウチの壊れたカギも、まさにこれです。型番も一緒です。
3年弱で壊れました。

どうやらこのカギは消耗品のようです。

ちなみに、カギの説明書にも「完全に壊れる前に、こんな徴候があります」って見極め方が書いてありますし。
Posted by KOBE★とど at 2011年08月14日 09:05
りょうさん

そうですよね。

玄関鍵トラブルは名簿に入っていましたが、キーレックスは盲点でした^^;
でも何とかなってよかったです。
Posted by ゴン at 2011年08月14日 17:01
KOBE★とどさん

そうなんですね^^;
この商品、耐久性ないのかな。。。

説明書に兆候が書いてあるのは知りませんでした。
読み返してみます!
Posted by ゴン at 2011年08月14日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: