約1年間マンションを熟成しましたが・・・

2011.08.24

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」へようこそ!


約一年前。
低層区分マンションを契約し無事に引渡しを受けました。

2010.9.30 低層区分マンション購入

クロスも全て張替え済みでガス給湯器も新品。
このままですぐに貸せそうな室内状態でした。
しかし結局、資材倉庫として自己使用していました。


その理由。
契約時からこのマンションで大規模修繕が計画されていることを聞いていました。
なので、大規模修繕後に運用方法を考えようと決めていました。

が、年1回の総会で、なかなか話しがまとまりません^^;

建物規模からして修繕積立金は十分あるので施工に問題はないのですが。。。
総タイル張りで素性が良いマンション。
ただ、塗装が剥げてきたりでちょっと見栄えが良くありません。

個人的には、是非、大規模修繕して欲しいのです。

ただ、いつになるのかわからない状態。
とりあえずリフォームして運用する事にしました。
元々が綺麗なので、表面改装だけを行う予定です。


来年は管理組合の理事に立候補しようかな?^^



0
この記事へのコメント
売る時や貸す時の金額アップ
出来るでしょうから大規模修繕は
是非して欲しいですよね^^
大規模修繕のビフォー&アフター
画像、待ってま〜す!
Posted by 埼玉swallows at 2011年08月25日 23:07
埼玉swallowsさん

>大規模修繕のビフォー&アフター画像、待ってま〜す!

報告できるよう、総会でまとまって欲しいです^^
Posted by ゴン at 2011年08月26日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: