「ペット可」表記で大型爬虫類飼える?

2012.04.21

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」へようこそ


賃貸住宅の「ペット可」に関する面白いアンケート結果がありました。

賃貸住宅「ペット可」表記で大型爬虫類飼える?
カナロコ 4月21日(土)配信


賃貸住宅で「ペット可」の表記があれば、大型の爬虫(はちゅう)類が飼えると考えている若い世代が4割超に及ぶことが、不動産広告の意識調査から明らかになった。
結果について事務局のアットホーム(東京)は「世代によって認識が違うことを不動産会社は理解してほしい」としている。

「ペット可で飼える」と思う動物について、20代、30代のいずれも41%が大型の爬虫類を挙げた。
質問を変えて「ペット可でも飼えない」動物について聞くと、大型の爬虫類を挙げたのは50代以上の68%、40代の50%に比べ、20代は34%、30代は41%といずれも低かった。

爬虫類は鳴かず、普段はおとなしい動物として若者を中心に人気がある。
一方で隙を見て逃げ出すことがあり近隣トラブルの原因にもなっている。



そういえば約1週間前、
ペットショップ店員がアミメニシキヘビ(全長6.5m)に襲われて死亡する事故がありましたね。


アミニシキヘビ(ネットより)


45612382.jpg





子供が食べられないか心配です^^;


話しが逸れましたが、
「ペット可」で賃貸募集する場合、ペットの種類は明確にしておかないといけないですね。



タグ:ペット可
posted by ゴン at 20:10 | Comment(4) | 脱サラ大家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもペット可物件があるから要注意ですね!
とはいえ、だいたい仲介さんがOKかどうか聞いてくれるので助かります。
猫や大型犬でも確認してくれるのがありがたいですね。

私の物件のエリアでは、ペット可=小型犬のようです。
Posted by アフィリエイター大家トム at 2012年04月22日 00:57
ペット可に大型爬虫類は考えた事は無かったですね〜
ペットと言えば…犬、猫、ウサギ、小鳥くらいですかね〜
仲介さんにキツツキは不可だと伝えるとウケました〜♪
Posted by りょう at 2012年04月22日 01:22
トムさん

入居時の確認は欠かせないですね。

あと、申請以外のペットを飼う場合、必ず申告してもらわないとですね。

私、蛇、嫌いです^^;
Posted by ゴン at 2012年04月22日 18:12
りょうさん

キツツキ。
りょうさんギャグ全開ですね(笑

世の中には変わったペット飼う人いますよね〜。
Posted by ゴン at 2012年04月22日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: