売買契約完了「奈良戸建1号」

2012.06.28

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」へようこそ


急遽でしたが・・・、
新たな物件を買うことになりました。
既に売買契約を完了しています。

当初、買うつもりはあまり無かったのですが、せっかく物件紹介を頂いたので一応現地を確認しました。
事前調査していたよりは好印象な物件。
価格によっては面白そうと判断し、売却希望価格の約40%OFFなら考えますと回答しました。

仲介会社担当者様。
「かなり厳しいですが売主様に一応は聞いてみましょう。。。」
と元気の無い返事でした。

その場で買付証明書を書き、期待せず待っていたところ、即日、売主様からOKのご回答を頂きました。

ここまでくれば時間勝負。
仲介業者様の定休日を挟んで翌日、速攻で売買契約を締結。
見学から契約完了まで2日間の出来事でした。


今回の物件は奈良県下にあり、駅近の築30年弱一戸建。
掘込駐車場+2階建4DKの3階建です。
条件がありますが再建築も可能。

現在の土地建物所有者は既に他界された方の名義。
相続による処分売物件との事でした。
大幅な指値が通った大きな理由でしょう。


相続登記は、いつまでにしなければならないということはありませんが、被相続人名義のままでは当然売却が出来ません。
なので、相続登記が引渡日までに完了しない場合は白紙解除となる特約付きです。
仲介会社担当者様によると法定相続人全員の承諾は得ているとの事ですが、全く油断出来ません。


一戸建購入は、最近売却した大阪戸建1号以来2軒目。

「奈良戸建1号」
無事引渡を受けたら、広めの掘込駐車場をうまく生かしてリフォームしたいと思います^^



posted by ゴン at 22:00 | Comment(2) | 15.奈良戸建1号(売却済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戸建ていいですね。
私も戸建て狙っています。
いいボロ戸建てが買えますように。
Posted by 投資ビズ at 2012年06月29日 12:20
投資ビズさん

戸建はリフォームがやりがいがあって管理も楽。
楽しいですよね^^

ビズさんも良い物件が見つかりますように☆
Posted by ゴン at 2012年06月29日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: