健康が第一

2012.12.24

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」へようこそ


人生80年、、、いや90年時代。
日本は世界でも有数の長寿国となりました。


不動産賃貸業に限らず、事業に邁進していると忘れがちになること。
その一つに「健康」があります。

事業やお金とは直接リンクしないからだと思いますが、「健康」であることが全ての土台になっていることを忘れてはいけません。
不動産賃貸業で成功しようと思うなら、不動産関連の勉強だけでなく、健康面にも投資する必要があります。



先日、あれ?と思えるような身体的異変がありました。
すぐに大きい総合病院で検査。





結果、全く問題なく、単なる思い過ごしだったことが分かりました^^;
ただ今回の事で、「健康」に対してあまり注意をはらっていなかった自分に改めて気が付きました。


成功者は、例外なく健康面に気を使います。

成功の9ステップで有名なジェームス・スキナーは、
「健康がすべてだ!これはオプショナルではない!」と語っています。


食事、運動、睡眠、思考。
睡眠以外の意識が低かったと今回の件で反省しました。


事業が成功出来たとしても健康でなければ人生全く意味がありません。
自分自身に改めて問いかけるクリスマスの日でした。。。



posted by ゴン at 23:59 | Comment(4) | 脱サラ大家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日、運動をせずに食っては寝て仕事をして・・・
このような生活はきっと長生きはできないでしょう・・・
今回の記事を機会に健康維持!!
頑張ります(^O^)
Posted by 佐藤カズ at 2012年12月26日 18:38
佐藤カズさん

人生の充実は健康あってのもの。

大事にシナイトデスね^^
Posted by ゴン at 2012年12月26日 18:56
体の異変が思い過ごしで何よりです。
ほんと、健康第一ですね!

Posted by アフィリエイター大家トム at 2012年12月26日 21:27
トムさん

健康第一を再認識です^^
Posted by ゴン at 2012年12月28日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: