2012年 お世話になりました

2012.12.31

「脱サラ大家が目指す経済的自由への旅立ち」へようこそ


2012年も残すところあと数時間ですね。
今年も不景気と言われる1年でしたが、
多くの仲間に支えられて不動産賃貸業に邁進することが出来ました。

有難う御座いました!



年始に立てていた目標。
検証してみました。

2012年1月4日 「2012年の目標」



@1棟物収益物件購入 → 

今年2月。
2009年以来、数年ぶりに1棟RC造ファミリーマンションを購入しました。

約半年掛けた大規模修繕後、募集を開始し、年末までに約8割が埋まりました。
今年一番力を入れた、思い入れのある物件となりました。


A所有物件売却 → 

戸建て2軒、区分1戸を売却しました。
当初、資産入れ替えで想定していた物件とは異なりましたが、目標は一応クリア?でしょうか。


B入居率95%以上 → ×

全物件通年で約91%の入居率でした。
昨年は、長崎アパートで入居率が50%まで落ちましたが、今年は春以降ずっと満室。
しかし一方、全空きの大阪マンション2号購入し、現在まだ満室になっていないのでこの入居率となりました。

全空を買って、半年も大規模修繕していたので仕方ないかな。。。
と思うようにします^^;


Cファミリー物件割合を80%以上 → 

現在の所有戸数113戸。
現在、ファミリー向け間取り(2DK以上)が81%、シングル向け間取りが19%。

「立地」と「部屋広さ」を重視し、今年もファミリー物件ばかり購入した結果、年始の74%から81%になりました。



と言うわけで、個人目標はある程度はクリアできた1年となりました。
来年も素敵な1年となるように、日々努力を続けて行きたいです。


今年お世話になった全ての皆様。
よいお年をお過ごしください☆
そして、来年もよろしくお願いいたします。

有難う御座いました^^



タグ:2012年
posted by ゴン at 18:20 | Comment(2) | 脱サラ大家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいしますm(__)m

昨年の目標達成おめでとうございます!!
今年はどのような目標を立てるのでしょうか?
ゴンさんは意識が高いですから、今年の目標も達成することでしょうね!!
Posted by 佐藤 カズ at 2013年01月01日 23:31
佐藤カズさん

あけましておめでとうございます。
今年もお互いに頑張りましょう☆

目標はじっくり考えます^^
Posted by ゴン at 2013年01月02日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: