任売戸建て引渡し決済

2013.02.04



年末に急遽契約した一戸建。



2012年12月30日 「年末の売買契約完了」



先日、無事に引渡となりました。
決済の雰囲気は・・・、あまり良くありませんでした^^;

今回は売り急ぎ。
激安価格だったので当方にとっては喜ばしいですが、売主様にとっては嬉しくないんでしょうね。

淡々とした決済でしたが、
変わっていたのは、わけあって同日に同金額で2回所有権移転登記になったこと。

「A(所有者)→B(売主)→C(買主(私))」
売主(B)が他人(A)の所有する物件について売買契約を結ぶ他人物売買でした。

詳細理由は書けないのですが、AさんもBさんも個人。
Aさんは気の毒な限り。
Bさんも新中間省略登記でなく、所有権移転登記を一旦行うので、登録免許税や、後日、取得税が掛かる分だけ損します。
Bさんがなぜ中間に入ったかは、深い深い理由があるようです。。。

売主様から、「年末に即断して頂き感謝です」と言われたのが救いでしょうか。



購入した一戸建のキッチン。



DSC_0083.jpg



ガスコンロは交換しますがキッチン本体はこのまま転用します。

平成8年築なので、床の断熱材もしっかりと入っていて快適。
シロアリ駆除の作業はありますが、クロス等の表面改装で十分綺麗に再生しそうです。

外壁塗装も一緒に行うのでどのように変貌できるか今から楽しみです。



posted by ゴン at 19:50 | Comment(4) | 16.任売戸建1号(売却済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございました!!!
ちょっと深いわけがあったみたいで、複雑ですが・・・
あと、キッチンこのままで十分ですね!
Posted by 佐藤 カズ at 2013年02月04日 22:04
このキッチンから想像すると全体的に綺麗そうですね☆
うちにも駆け込み売却がくるように、あちこち声かけてきますw
Posted by アフィリエイター大家トム at 2013年02月04日 22:31
佐藤カズさん

無事に引き渡しになりました。

あとはリフォームコスト抑えて収支を上げたいです^^
Posted by ゴン at 2013年02月05日 17:22
トムさん

汚いですがクリーニングで十分に綺麗になりそうです。

女性にばかり声を掛けるのはやめて、不動産業者様にもアタックしましょう^^
Posted by ゴン at 2013年02月05日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: