自主管理物件はここ2年入退去が少なく、平穏な日々でした。
が・・・、
今年6月になってから急に多くの退去通知を受取りました^^;
現在、退去リフォーム済3部屋+退去リフォーム中1部屋+退去予告2部屋。
一気に6部屋の客付けが必要な状態に。
自主管理46室中6室ですから結構大きな割合です。
今週は、久々に客付募集に力を入れました。
その結果、今週末でリフォーム済3室に対して、契約完了1室と残2室に申込が入りました。
現在内覧できる部屋は満室(申込分が順調に行けば)になりました。
しかし、まだリフォーム中の1部屋と退去予定の2部屋が控えています。
引き続き気を抜かず、再度満室を目指したいと思います^^
一方、遠隔地物件。
管理会社様の努力もあってほぼ満室ですが、千歳と長崎のアパートで各1室の退去予告が出ました。
7月は一般的に閑散期と言いますが、今年は入れ替えが激しいです。
たまたまのタイミングなのでしょうが、こちらも管理会社様と協力して頑張って行きたいです。
タグ:入退去
【脱サラ大家日記の最新記事】
うちのRC物件(42戸)例年でしたら7部屋/年の入れ替わりですが
今年は、上半期ですでに9部屋の御退去でした。
もうリフォームばっかりやっております。^^:
現代空室2部屋(リフォーム中、6月末御退去)
8月末までは御退去なさそうなので、なんとかこちらの2室が決まれば
少し落ち着くかな?
いずれにしましても
御客様は動いている様なので、御退去が多くても、次の御客様は決まりやすいのかもしれません。
I女王様のところも入れ替え激しいんですね。
9部屋とはビックリデス^^;
大家業って満室で無いと落ち着かないですね。
共に頑張りましょう☆