ワンルーム区分からの投資法

2013.07.19



最近も次々と不動産投資本が発売されていますね。
「ワンルーム区分から始めました」という2冊の不動産投資本を読みました。


年収400万円からの区分不動産投資で億万長者にあなたもなれる!
高野智弘 (著)






今までに無いストーリで面白かったです。
様々な理由で融資を受けることが出来ない人にとって、とても参考になる内容だと思います。


@融資が受けられないなら・・・、現金で区分を買い足して行く

A不動産収入で属性アップ(低年収をカバー)

B属性を上げた後、融資を受けて1棟物購入へステップアップ



最初の時間は掛かりますが確実な方法が具体的に書かれていました。
高野さんが実践してこられた内容が具体的に書かれているので説得力があります。

これから不動産投資を始められる方だけでなく、全ての方に参考になる内容だと思います^^





ワンルームから始めて年収4000万円! 成功するMBA流マンション経営術
辻村 竣 (著)





辻村さんとは大家の会でたまにお会いする間柄。
東京大学をご卒業されていたことはこの本で初めて知りました^^

同じく区分投資からのスタートだったのですが、辻村さんの場合は「新築ワンルーム投資」。
失敗からのスタートだったそうです。

そこから盛り返し、1棟物にステップアップ。
2年前に脱サラされ、マレーシアの小さな島で経済的自由を謳歌されています。
最近、マレーシアとインドネシアで法人も設立されたとか。

MBA流のノウハウが詰め込まれ、他本とは内容が異なって面白かったです。



同じワンルーム投資からのスタートでも、投資家が異なれば様々なスタイルがあるものです。

オリジナリティーあふれる2冊。
共におススメです^^



posted by ゴン at 16:00 | Comment(6) | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは高野智弘さんの書籍をポチってみました。

そういえば私もいけてない区分所有からのスタートでした。

それをゴンさんにけちょんけちょんに駄目だしされて・・・(笑)
Posted by アフィリエイター大家トム at 2013年07月19日 23:56
トムさん

>それをゴンさんにけちょんけちょんに駄目だしされて・・・(笑)

そうでしたっけ〜?

天王寺の居酒屋。
懐かしいですね^^
Posted by ゴン at 2013年07月20日 18:36
私のやってた区分について増やし続けても脱サラできないとバッサリとアドバイスをいただきました☆

アドバイス通り全然儲かってません(笑)

また居酒屋いきたいです。最近ゴンさんの飲んでるところ見てないですしね〜。
Posted by アフィリエイター大家トム at 2013年07月21日 01:02
思い出しました(^-^)

いっちょ、行きましょう♪
ご馳走様です(^-^)
Posted by ゴン at 2013年07月21日 21:29
著書の奨めているエリアが東京で500万くらい
神奈川や都下だと400、大阪、京都350くらい
名古屋300、福岡200くらいとUB3点の2流以下
のマンションばかりでそれを現金でねらえと。
都内で500万なんてかなり最低ランク。
貯金が少なく年収400万のリーマンに対して
しょっぱなで買えというにはリスク大だわ。
Posted by ブラストたか at 2015年08月08日 17:51
ブラストたかさん

コメントありがとうございます。


>貯金が少なく年収400万のリーマンに対してしょっぱなで買えというにはリスク大


確かにその通りですね。
ただ、どの方法でも資産のないものはリスクを取らないと結果がついてきません。

「リスクをいかにコントロールするか」
ゼロからはじめた成功者が最初に必ず通る道だと思います^^
Posted by ゴン at 2015年08月09日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: