300万円を受領

2014.04.02



先月購入した破産物件。
物件所在地は札幌市。
札幌マンション4号になります。

先日、旧所有者と札幌市内で面会し交渉を行いましたが、その後、実務は管理会社様に奔走頂き、賃貸借契約の巻き直しを進めています。

全28戸中、空室は3室。
残り25戸中、24戸の入居者様とはコンタクトが取れたようです。

当初、占有が疑われた部屋。
占有でなく賃貸借契約が結ばれていました。
一安心です。

残り1室は滞納者。
滞納&コンタクトが取れないのは理由があるようです。。。

一連のやり取りを通じて、旧所有者の涙あり、当方が怒る事態や驚愕の事実あり、、、
そして、入居者様の人間味ある対応あり。

喜怒哀楽を含む様々な人間模様が垣間見えますが、引継ぎは順調。
そして、一番の収穫は旧所有者から約300万円を受領したこと。
正確には預かり金。

まだまだリスクは色々とありますが、高利回り&おたふく物件に化けそうな予感です。


【20.札幌マンション4号(売却済)の最新記事】
posted by ゴン at 23:40 | Comment(0) | 20.札幌マンション4号(売却済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: