グランドカバーを育てる

2014.04.14



大阪マンション2号の共用部植栽スペース。
物件購入時、何年間も全空で管理が放置され荒れた状態でした。

和風の植栽が雑草と共に無造作に植わった状態。



DSC_0002.jpg



購入後、まずは既存の植栽を全て撤去。
グランドカバーとしてアイビーの苗を植えました。



2012-05-10-12-58-43_photo.png



この時が2012年5月。

その後、約2年が経過。
今ではかなり成長し、伸び放題だったツタを剪定して整えるまでに。



DSC_0042.jpg



2年間でここまで成長。
植物の成長は早いです。

しかもアイビー、年1〜2回の剪定以外まったく管理が不要で年中常緑。
花のような華やかさはありませんが、グリーンが共用部を引き締めています。


大阪マンション2号は、物件購入後に全部埋めてから全く退去が出ない物件。
こういった小さな積み重ねが長期間入居に繋がっていると思っています。

満足することなく住環境の改善に努めたいと思います。



posted by ゴン at 23:30 | Comment(0) | 14.大阪マンション2号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: