水素社会の不動産賃貸業

2014.12.12



先日発表されたトヨタの水素自動車「MIRAI」
水素スタンドの建設が急ピッチで検討されています。



2014.06.28 水素スタンド「用途地域」




最近、原油価格が急落していますが、
石油資源の無い日本にとって水素は有望なエネルギー源です。

最近のニュースを見ていても水素に関する報道が増えました。


・岩谷産業がセブン-イレブンと併設店舗で水素ステーションを設置
・トヨタMIRAIが増産体制! 日野、ダイムラーは燃料電池バス発売へ
・水素ステーション普及後押しで政府が規制緩和発表!
・岩谷産業がFCV用水素をHVの燃料代と同等で発売へ!

等々



トヨタはMIRAIに続き、レクサスLSやクラウン、エスティマなどにもFCVを設定するとの報道があります。

自動車の水素革命!?、着実に進んでいるようです。




自動車が普及した場合、将来的には住宅関連にも波及します。



609ymjl.jpg




我々不動産賃貸業にとっても他人事ではありません。
参考動画







『水素自動車』
『水素発電』

次世代の暮らしにワクワクします^^
水素社会の次世代賃貸業で社会貢献できるような立場になりたいですね。



posted by ゴン at 22:15 | Comment(0) | 脱サラ大家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: