当方が現在運用しているAirbnb。
世界各国の旅行者に利用していただいています。
喜んで頂きながら、、、ホスト側も高収益。
win-winの素敵な仕組みです。
ところが最近、ゲストとの間でトラブルがありました。
ゲストがチェックアウト後、室内壁に一部破損があるのを確認。
チェックイン前には破損は一切ありませんでした。
犯人は明らかです。
しかし、ゲストは非を一切認めません。
「チェックアウト後に部屋に入った清掃員が犯人では?」との主張。
認めたくない気持ちは分かりますが、ほぼ言い掛かりです^^;
ラチがあかないのでAirbnbのホスト保証を申請しました。
ホスト保証とは、物件に万が一の損傷があった場合、最大1億円までをAirbnbが補償してくれる制度。
損害箇所の写真等をオンラインで提出すると、速やかに対応頂けます。
結果・・・、速やかに補修費用(補償金)が振り込まれました。
部屋の破損は当初から懸念がありました。
しかし、今回のairbnb対応を見ていると、過剰な心配は不要だと再認識。
ホスト保証がしっかり機能していると確認できたことはよかったです。
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