ニュースを見られた方、多いと思います。
スマートロック。
かなり便利なのですが、こういったデメリットもあるんですね。。。
スマートロック「246Padlock」がサービス終了 -その後は開錠不可アスキー 4月28日(木)配信
電通のスタートアップが販売していたスマホで施錠・開錠が行なえるスマートロック「246Padlock」がサービス終了する。
サービス終了後は開錠できなくなる。
電通ブルーは4月27日、スマートロック「246Padlock」のサービスを6月末をもってサービス終了すると発表した。
246Padlockは電通のスタートアップが開発した商品で、スマホとBluetoothで通信し、施錠・開錠を行なう南京錠型デバイス。
2015年3月から正式販売を行なっていた。
サービスは6月30日23時59分までで、アプリのダウンロードも同日に提供停止する。
また、6月30日を過ぎると246Padlockを開錠することができなくなる。
サービス終了に伴い、返金を希望するユーザーには本体を回収して購入代金(1万1066円)を返金する。
返金対応は2016年4月27日〜2017年4月26日。
玄関ドアに取り付けるタイプのスマートロック。
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複数の商品が発売されていますが、
簡単に取り外せないので商品選びは重要ですね。
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