スマートロック サービス終了で開錠不可に

2016.04.28




ニュースを見られた方、多いと思います。


スマートロック。
かなり便利なのですが、こういったデメリットもあるんですね。。。



スマートロック「246Padlock」がサービス終了 -その後は開錠不可
アスキー 4月28日(木)配信



電通のスタートアップが販売していたスマホで施錠・開錠が行なえるスマートロック「246Padlock」がサービス終了する。



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サービス終了後は開錠できなくなる。

電通ブルーは4月27日、スマートロック「246Padlock」のサービスを6月末をもってサービス終了すると発表した。
 

246Padlockは電通のスタートアップが開発した商品で、スマホとBluetoothで通信し、施錠・開錠を行なう南京錠型デバイス。

2015年3月から正式販売を行なっていた。
 

サービスは6月30日23時59分までで、アプリのダウンロードも同日に提供停止する。

また、6月30日を過ぎると246Padlockを開錠することができなくなる。

サービス終了に伴い、返金を希望するユーザーには本体を回収して購入代金(1万1066円)を返金する。

返金対応は2016年4月27日〜2017年4月26日。






玄関ドアに取り付けるタイプのスマートロック。




main_s.jpg




複数の商品が発売されていますが、
簡単に取り外せないので商品選びは重要ですね。



posted by ゴン at 22:22 | Comment(0) | 商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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