何かと話題の民泊。
民泊といえばAirbnbが有名ですね。
Airbnbで世界の宿泊施設を予約できますが、活用方法が広がってます。
驚きの、、、飛行機予約が可能になりました。
民泊Airbnbで物件タイプ「飛行機」が登場、
ルフトハンザ航空の限定路線で航空座席予約が可能にトラベルボイス 7月29日(金)配信
ルフトハンザ・ドイツ航空はこのほど、Airbnb上でフランクフルトからニューヨーク行きのプレミアムエコノミーシートの予約を開始した。
物件タイプは「飛行機」。
物件名は「雲の上の高級宿泊施設(Luxury Awaits Above the Clouds)」と紹介されている。
料金は、1泊699ユーロ(日本円表示は82964円)。
宿泊人数は1名で部屋タイプは「 シェアルーム」、ソファータイプのベッド1つとバスルーム4つ付き。
アメニティとしては、Wi-Fiやエアコン、テレビも完備。
「時速910キロで移動するスペースで、食事や飲み物も提供される」として機体や機内、食事などの写真とともに掲載している。
過去にはAirbnbと航空会社の連携では、KLMオランダ航空が駐機する本物の航空機に宿泊するプランを掲載したことがある。
今回は、実際にフライトする航空座席を民泊物件として販売するものだ。
その他、意外と知られていませんがキャンピングカーも借りたりできます。
近い将来。
「泊まれる」ものなら何でも予約できそうですね。
【民泊の最新記事】