コインランドリー店舗見学

2017.02.08



最近、流行りのコインランドリー投資。

当方も実際のコインランドリー店舗を数限りなく調査してきました。



今回、実際にコインランドリー投資を40年ぐらい前から(もっと前からかも、、、)行っている方の物件を拝見させて頂く機会がありました。




約5年前にオープンした店舗を見学。




20170208_140019.jpg




機械の裏側(バックヤード)も拝見しました。




20170208_135913.jpg




思いのほかシンプルです。
バックヤードの寸法も参考になりました。



完全自主管理で運営されています。

店内掃除は毎日、乾燥機のフィルター清掃が2〜3日に1度だとか。




開業5年間に起こった事件も教えて頂きました。

両替機泥棒2回、下着泥棒2回、衣類盗難1回あったそうです。




売上や必要経費も全て公開頂き、具体的な収支がとても参考になりました。

実際に事業されている方の生データはかなり貴重です。



貴重な見学の機会を与えて頂いたN様に感謝!
ありがとうございました。





不動産投資 ブログランキングへ



posted by ゴン at 21:30 | Comment(4) | コインランドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、ありがとう御座いました。
こちらの方が、刺激になり勉強させて頂きました。
今後とも、よろしくお願いします。
Posted by 銭湯大家 at 2017年02月09日 00:21
銭湯大家さん

こちらこそありがとうございました^^

具体的なお話でとても勉強になりました。


またお会いする機会を楽しみにしております。
Posted by ゴン at 2017年02月09日 21:37
ゴンさん、いつもブログ見て勉強させていただいています。ありがとうございます。私も大家業のかたわら、コインランドリー3店舗経営しております。場所は東京都大田区が2店舗、神奈川県川崎市が1店舗ですが。いずれも12−14坪程度の都市型の店舗です。関西からは遠いので気軽に視察にというわけにはいきませんが、もし万が一こちらにご用事で来る機会があればお声おかけいただければご案内することは可能です。遠慮なくご用命ください。
札幌の借上げキャンセルマンションの件、その後入居者決まってよかったですね。さすがゴンさんです。脱帽です。
Posted by ちゃお at 2017年02月13日 13:06
ちゃおさん

コメントありがとうございます。

今週末にでもぜひ見に行きたいです!


右上「ゴンへの連絡はこちらから」からメール頂けるとありがたいです^^
Posted by ゴン at 2017年02月13日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: