大阪マンション2号。
2か月に一度、親メーターの水道検針票と請求書が郵送で届きます。
開封して驚きました。
・
・
・
水道使用量がいつもの約2倍になってる!!
各戸の入居者様には子メーター検針で請求しているのでおおよその使用量はわかっているのですが、明らかにおかしいです。
調べると、2か月で通常より約400立米ほど多い。
これは漏水というより、受水槽のオーバーフローが一番怪しいです。
ボールタップか定水位弁の故障か。。。
早々に見てもらいました。
↓
受水槽は地下ピットにあるのですが、滝のような音が。。。
結果、やっぱりオーバーフローしていました。
原因はごみ侵入によるボールタップの故障・作動不良。
部品を手配し早々に新品交換してもらうことにしました。
落ち着いたら保険申請と水道の減免申請も行おうと思います。
不動産投資 ブログランキングへ
【14.大阪マンション2号の最新記事】
いつもお世話になります。
この様な場合でも保険請求できるのですか!!?
どんな保険内容でしょうか?
ご教授宜しくお願いします。
「突発事故」なら保険の基本部分で出ますよ^^
「経年劣化」なら出ませんが、、、