貴方の「利き脳」は?

2017.07.20



飛行機の難点といえば、以前はネット環境がないことでした。

ところが最近は、Wifiが整備され機上でもネットが使えます。



長時間飛行機に乗るときは重宝しますね。




+++



本日は「利き脳」のお話。


利き腕があるように利き脳というものがあるのをご存知でしょうか?



右脳が感性の脳、左脳が理論や言語の脳と呼ばれるように、どちらの脳が良く発達しているかを知ることで自分の適性を判断することが出来ます。





この動画、どちら廻りに見えますか?









●右回転・時計回り⇒右脳派
《クリエイティヴな右脳人間 直感的。イメージ重視。空間認知》

●左回転・反時計回り⇒左脳派
《論理的な左脳人間。 言語・数学重視。》





右回転と左回転を切り替えて見れる人が私の周りに1人いました。


私は、、、右回転ばかり見えます。



自分のイメージは左回転派なんですけどね^^;




人気ブログランキングへ



posted by ゴン at 23:59 | Comment(3) | 脱サラ大家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
左回りです
Posted by mon at 2017年07月21日 10:14
最初 左回りに 見えてました。
少しの間 見て 画面から少し目を離し 
また見たら 女性が、
今度は、右回りに くるくると。。。

仕事の疲れが溜まっているのでしょうか…
Posted by 内田建具の若旦那 at 2017年07月21日 18:31
monさん
内田建具の若旦那さん

楽しんで頂けたようでよかったです^^
Posted by Gon at 2017年07月22日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: