自動販売機撤去へ

2020.07.26



札幌マンション5号の敷地内自動販売機。

残念ながら、、、撤去することになりました。



2016年に札幌マンション5号を全空状態で購入。

購入後、すぐに自動販売機を設置しました。



約半年近く、建物の大規模改修工事を実施。

この間、工事業者様が自動販売機でたくさん買ってくれました^^



改修工事が終り、入居者様が入居されてからも売上順調でした。

ここまでは計画通りだったのですが、、、







約2年前、札幌マンション5号向いに大手コンビニが開業しました。



当然、自動販売機の売り上げは激減。

電気代がまかなえるかどうか、程度の販売手数料に激減しました。



利益は無くなりましたが、損までは無かったことや、

入居者様サービスとして、その後も継続設置していました。



ところが先日、設置した飲料水メーカーさんから連絡があり、

売上向上が見込めないので撤去したいと申し出がありました。



売上激減なのは知っていたので同意。

こればっかりは仕方ないですね。



入居者様にとっては、

向い側にコンビニエンスストアが出来て利便性が向上しています。



当方にとっても空室募集時にはメリット大。

トータル的にはメリットが多く、コンビニが出店してくれて感謝です。




人気ブログランキング




posted by ゴン at 16:00 | Comment(4) | 24.札幌マンション5号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
23区だと、コンビニの隣の自販機が儲かるのですが、札幌は違うのですね! コンビニと同額(消費税分安く)すれば、対面販売の面倒(数人並ぶ)に勝り儲かるのですが。
Posted by アッキー at 2020年07月26日 19:54
自動販売機収入なんてたかが知れてますもんね。
Posted by じゅん at 2020年07月27日 06:18
アッキーさん

札幌は中心部以外、完全に車社会なので
コンビニの横でも全くメリットないですね^^;
Posted by ゴン at 2020年07月27日 12:12
じゅんさん

入居者様が便利ならと継続していましたが、、、
仕方ないです〜。
Posted by ゴン at 2020年07月27日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: