各所有物件、当然ですが火災保険に加入しています。
不動産賃貸業していれば当然というか当たり前ですね。
今年満期を迎える火災保険のある所有物件があります。
通常、満期までに更新手続きが行われなくても、
更新前と同じ契約内容で自動更新される特約が付いています。
それ以前に代理店が更新手続きをお知らせして手続きするので、
通常、更新手続きの漏れは考えられません。
ところが今回、損害保険会社側から、
自動更新を停止する旨の連絡がありました。
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通知文の書き方は優しいですが、、、
要約すると、「契約更新はしません」と通知が来たことになります。
契約期間中、事故が何かと多い物件でしたので、
損害保険会社が更新を拒絶した形になります。
こればっかりは民間企業の経営判断なので、
こちら側が異議申し立てする立場にはありません。
別の損害保険会社で加入を進めていますが、
事故は入居者様対応等で手間がかかるので、何も起こらないのが一番。
平穏な安定経営が理想です。

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自分も保険申請を多めにしている方だとは思うので、更新できる会社を他で押さえておきたいと思います。
事故ばっかりは防ぎようがないので仕方ないですね。