コロナの第3波が連日報道されています。
当方は自身の免疫力を高める運動等を欠かさない事や
予防対策しながら通常通りの仕事をこなしています。
東京商工リサーチが実施した忘年会に関する調査結果を見ました。
有効回答数1万59社のうち、
忘年会や新年会を「開催しない予定」と回答した企業は87.8%。
大企業が92.9%、中小企業が86.9%で、
約9割の企業がコロナ禍で宴会等に慎重な年末年始を迎えるとか。
これでは、、、飲食店は本当に大変ですね。
実際、各地行く先々で空テナントや休業中の飲食店を見かけます。
このまま数年続けば、確実に経済へのダメージは甚大。
一刻も早く日常に戻ることを願いたいです。
一方で、売り上げの影響が比較的少ない飲食店もあります。
それは、例外なく固定ファンを掴んでいる特徴のあるお店。
不動産賃貸業だけでなく、ビジネス全般に言えますが、
差別化による熱狂的ファンを作ることは、これからの時代必須です。

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早く以前のような日常に戻って欲しいです