時代に合わせ、変化することは重要です。
まもなく発売される新型クラウンのスクープ写真を雑誌で見ました。


レクサスが登場ずるまで、長らくトヨタの最上級車種であり続け、
「いつかはクラウン」のキャッチコピーと共に憧れの存在だったクラウン。
今回のスクープ写真を見てビックリしました。
デザイン的に大きな変化をもたらそうとしています。
何事も、時代に合わせて変化することは必要だと思います。
しかし、ここまで変えるのなら・・・、
まったく違う車種として発売すれば良かったのではと思います。
車体デザイン、パッケージングなどから取り付ける王冠エンブレムまで、
クラウンとして、さまざまなものを統一的にデザインしています。
そして、すべてにクラウンとしての一貫性があるデザインを与えることで、
長年、ブランド・アイデンティティを確立してきました。
しかし、今回のデザインを写真で見る限り、
それを完全に壊してしまったように思えます。
車に限らず、何事もアイデンティティは大事。
不動産賃貸業の世界も同じです。
変化は大事だけどアイデンティティは大切にしたいなと思います。

人気ブログランキング
【車・キャンピングカーの最新記事】
そういえばUBSのあとは何に乗ってるのかな。
いま、気づいたのだけど、右側の記事履歴見たら、ずっと安定して更新してるのね。
スゴイ
お元気〜?
UBSの後は、SUVを3台乗り継いでいます^^
暇人なので更新頑張っていますw