1代で巨大大家さん

2022.06.26



不動産投資の関する様々な情報。



近年は、コラム、ブログ、SNSなど、様々な媒体で、

様々な不動産投資家がそれぞれ特徴ある投資方法を発信しています。



10年前くらいまで、

こういった情報発信はほとんどありませんでした。



それ以前は書籍やブログでの情報がほとんどでしたね。



そして、いつの時代もですが、

水面下には、目立たない様にしながら凄い投資家がいるものです。



先日、クローズドな会でそんな不動産投資家の

セミナーをお聞きしました。



私が今まで聞いた中で、規模感が断トツ。

個人レベルでは飛びぬけた事業規模の大きいお話しでした。



未成年の時に両親が他界され、高校をやむなく中退。

その後も苦労を重ねられた暗黒時代。



その後、会社務めをされながらネットでタネ銭を稼ぎ、

その資金で不動産投資の世界に。



当然スタートは、身寄り無し、連帯保証人なし、資産無しの状態から。

2009年頃から投資をはじめられ、たった14年で借入規模170億円に。



今では数十棟数千室を自社保有しながら宅建業も上げられ、

上場企業との共同事業プロジェクトも複数進行中という事業規模に。



それを今も社員ゼロのご本人だけで経営されています。

内容はどこかの上場不動産会社の経営話のような規模感でした。




権利関係が複雑だった新幹線駅前地域を5年がかりで立ち退き交渉し、

行政を巻き込んで再開発して街開発。



約30億円の案件を金融機関、土地所有者、事業者と1人で交渉し、

オーバーローンでまとめあげたお話しは逸話盛り沢山で感動モノでした。



年齢が40歳過ぎという若さなのに、

凄い人生経験とそれをバネにして努力を重ねておられます。




今回は個人的繋がりでセミナー引き受けられましたが、

今後どこかで同様のセミナーをしたりするつもりはないそうです。



世の中には、ずば抜けて凄い人が水面下にたくさんおられます。

発信している人は氷山の一角だなと再認識しました。



今週、一緒に食事する予定なので、

より深く、じっくりとお話しを聞いて情報交換するのが楽しみです。




人気ブログランキング



タグ:巨大大家
posted by ゴン at 18:00 | Comment(2) | 脱サラ大家日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴンさんのを 読んだだけでも その凄さに 背筋がピンと なりました。
ちょっと仕事が忙しいくらいなくらいで、へこたれてる自分が情けないです。 しかし やれるんですね。話聞きたくなりました。
Posted by 建具屋の若旦那 at 2022年06月27日 23:43
建具屋の若旦那さん

自分に制限を設けていない(言い訳しない)人はどこまでも凄いな、と思いました。

不動産賃貸業の話でしたが、自己啓発セミナーのようでした^^
Posted by ゴン at 2022年06月28日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: