直近の株価は不安定ですが、不動産市況に変化はありません。
トランプ関税など、世界的に不安定化しているようには見えます。
そんな中、コロナの頃から自動車の転売益がブームですね。
リセール100%超えの自動車がたくさん有ったのが理由ですが、
年が明けてから、大きな変化が出ています。
昨年までは、外車ならベンツGクラスやディフェンダー、
国産車なら、LX、LM、RX、アルヴェル、ランクル、ヴェゼルなど。
長納期車を中心にリセール100%超え車種が多くありました。
しかし、新車生産量が増えると共に急激にリセール低下。
100%超え車種は激減しました。
今だとLX、ランクルやRXの一部グレードくらいでしょうか。
あれだけ最強と言われたベンツGクラスも100%を下回りました。
円安で輸入車価格が1.5倍近くになったところへ急激な円高。
海外バイヤーの目線が厳しくなったからだと思います。
円相場の影響なのか、それとも不景気の入り口なのか。
不動産市況にも関係するので今後の推移に注目です。

人気ブログランキング
タグ:円相場