世の中はお盆期間中でお休みモード。
しかし、金融機関はカレンダー通りお盆期間中も営業しています。
本日、取引金融機関で新たな資金調達の金消契約を行いました。
融資実行は今月末。
8月に入り、1ヶ月TIBORレートは0.59273%で少しだけ下がりました。
今回もスプレット頑張ってもらい、低金利で資金調達できました。
ここ数年、取引金融機関数を絞って各取引を厚くしているので、
新規融資審査で新たな書類提出はほぼありません。
不動産賃貸業をはじめた頃からしばらくの間は、
金融機関向けの資料をまとめて提出していましたが現在では不要に。
毎年、決算書を提出するくらいです。
その代わり、定期的に顔を合わせて雑談を兼ねた情報交換が増えました。
金融機関の開拓や新規融資獲得の交渉手間から解放され、
じっくり市中の不動産を検討したり経営方針を考えることに集中できます。
今後も、どんどん時間単価の高い業務にシフトしていくのが理想です。

人気ブログランキング
【融資の最新記事】


